☆コロ助にっき☆

同居モルモットの コロ助くん(・∀・) 通称:コロちゃん とのわくわく日記です♪ 2011年8月始め生まれオトコノコ 2011年8月27日から一緒に住んでます(*^^*) ふわふわテッセルくんです(*^^*)


今年は、1人暮らしをきっかけに
コロ助を飼うようになったとゆー
始まりの年でした。

小学生のときは
動物らぶでしたが

大人になるにつれ
めっきり興味を失っていました(´・_・`)




それがどうでしょう!

今となっては
コロ助ない生活など考えられん!!!




こんなちっちゃかったコロ助が



ちょっとずつ



ちょっとずーっつ



大きくなって



この家でくつろいでくれて



仲良くしてくれて



どーもありがとっ(=´∀`)人(´∀`=)♡





今はおハゲがあって
お薬飲んだり

私の帰省につきあって
急に環境がかわったりして


かわいそうなことしちゃってるなぁと
実感しております!


しかも
今から私1人
おじいちゃんちに行くので
年越しは弟とコロ助が
共同生活となります。


しばらく会えなくてさみしいぜ(´;п;`)
そしてお世話まかせてごめんよコロ助。
ありがとう弟よ。


お正月の撮影したくて
小道具そろえたんだけど
お薬飲ませながら
コロ助が気の毒になってきて
延期しました(>_<)


でもでも!
絶対帰ったら撮っちゃうからね♡





来年が良い年になりますよーにっ♡




辰年イエーイ☆


飼い主の実家に連れて来られて3日目の
昨日の出来事です。

人は多いし、
コロ助にとっては
ほんとストレスフルな日々(´Д` )


いろんな人にダッコされて



もういやだーーーー!



ってストライキしたかったのか





スリッパの中に潜っちゃいました…笑






履き物コロちゃんです( ´ ▽ ` )ノ



昨日から、家族のほとんどが
田舎のおじいちゃんちに行ったので
静かになったからか、


昨日の夜は
ひさびさの部屋んぽも楽しそうに
歌いながら走りまわってました♡




ささ!
大晦日!


あと一回、
今日中にブログ更新する予定なので
大晦日のあいさつはまだで☆

ずーっと前から
肩の白い毛の部分だけ薄いなぁ
と思っていたのですが


よーくかき分けてみたら

うっすらハゲてる……(°д°|||)

そしてよく見るとフケっぽい?




お肌手入れには
ビタミンC!

クリスマスプレゼントに
これも買ってたので早速あげました!





そしてすぐ通院…(>_<)


前回、まさかの
キャリーバックから飛び出しちゃう大事件以来、
怖くて外に出たことがなかったコロ助f^_^;)

うんちのみの通院しかしたことなかったので
コロ助にとっては初めての通院
And
めっちゃ久しぶりの外出となりました。

ちょうど実家に連れて帰りたかったので、タイミング的にはよかったかも。そのままタクシーで行けるから♪


今回もキャリーバック入れたときからめーっちゃ怒ってました(>_<)!
でも新しいキャリーバックは簡単には脱出できなくなっているのでなんとか無事到着…



そして診察。

お肌こすられたり毛を抜かれたり
すごいクゥクゥと泣きベソかいてました(/ _ ; )


見てて私もツラかった(>_<)




ちゃんとした結果は二週間くらいで分かるそうなのですが

一応、真菌に効くお薬をもう出してもらいました。


そして、途中経過で一週間後に見せてくれとのこと。



うーむ。
また来週も病院か(ーー;)

そしてきっとその一週間後も行くことになるんだろうな…



やっぱり病院ってなるべく行きたくないなぁ…



でも、痒み痛みがあるとしたら
それも嫌だもんね!


一週間後のと、二週間後の通院終わったら
もうしばらく行かなくていいように

お掃除がんばって
お薬飲んでもらって

おけ毛もじゃもじゃの
お肌すべすべにするぞーーー!!!





トマトに粉薬かけて飲んでもらうの図





通院後も、いつもの家じゃなくて
実家に連れて来られたので

今日のコロ助はストレスやばいと思います(´・_・`)

キャリーバックから抱き上げたとき、腕の中でずーっと固まってましたからねf^_^;)
いつもはピョンて逃げて走り回るのに。

それはそれで可愛かったけど笑♡




とりあえず一週間はストレスなく
優雅に暮らせるように
協力するからねーコロ助~!!!

クリスマスに新居をプレゼントされたコロ助。


だんだん慣れたようでヨカッタ♪(*^o^*)



遅くなりましたが
上棟式を行いましたー( ´ ▽ ` )ノ笑




屋根に餅のせただけですが…笑!




新居は、掃除が楽ちんでよいですなぁ♪

HOHOHO☆

今日は、仕事終わりにダッシュして
かわいいコロ助のために
サンタさんになってきました!!!




引き出し式のおうち♪
イージーラビットホーム80です☆



今まで100均で作った
手づくりケージだったのですが


ちょっと前の写真

横の柵と床のベランダマットを
結束ベルトで固定してたので

ベランダマットにウンチがついても
水洗いできず
拭くしかできず…

小さい隙間に入ったやつが
ずっと残ったままに
なっていたのです(>_<)!



きちゃないきちゃない(°д°|||)



でもこれ

うさぎ用だから
すのこの穴が大きいんだよねf^_^;)



結構使ってる人いるけど、
みんなどうしてるんだろ(・・?)






ほんとは明日になってから
プレゼントしたかったんだけど

ガマンできず
もうあげちゃった!( ´ ▽ ` )ノ♡




床は結局
すのこの上に
今までのベランダマット
をしきました!

隙間にフリース。



コロは緊張してるのか、
あまり嬉しそうではありませーん∩( ╥︿╥)∩



そいや金属の音が大キライだもんね(ーー;)

とりあえず様子見でーす♪



メリークリスマスイブまで
あと1時間♪♪


これから人間パーティーだぁー☆☆
うきうき

ダッコを嫌がるときでも
以外とギュッとすると




落ち着いちゃって
くつろいでくれたりします( ´ ▽ ` )ノ






鏡にうつして記念写真♪




変な体勢ー(○`艸´)ぷぷ



下からのアングルは……?



ちょっと恥ずかしいですなぁー笑!

今日の午前中は
ぽかぽかといい天気でした(●・ิu・ิ●)



ぬくぬく♡
と気持ちそーにまったり\(^o^)/




イイカンジに枕を作って
よりよい睡眠を…笑(○`艸´)





お、目が覚めた!




おやおや、寝癖がついてるねf^_^;)




直せ直せーっ!




ほら、キレイに整った♡




寝起きのごはんは、おいしいかーい??




もう、いつまでもジロジロと…


てへ♡
かわゆいから
観察させてもらってましたー\(^o^)/

2日前、
なんと横浜アリーナへ行きました!!!



サントス対バルセロナ♡


とってもにぎやかでしたー♪




…ふふ
実はアリーナの前を
たまたま通っただけです笑(○`艸´)


でもお祭り気分は
なんとなく味わえました!(o^^o)




さて!


そんなこんなで
遊びまわって時間なかったり
最近コロ助にウザがられたりで
あんまりダッコできずだったのですが

昨日はゆっくーり
ダッコさせてくれました♡(◕ᴗ◕)♡




右サイドは
濃い茶色で、
毛の密度もめっちゃ濃い!




左サイドは白くて
毛の密度が薄め。
くるくるで分け目もあるから、
そこは地肌がうっすーら見えちゃう(/ _<#)きゃー




みなさまどちらがタイプでしょー??
\(^o^)/

なにもしないとおしりの毛だけが
クルクルのもしゃもしゃ
してくるコロ助( ´ ▽ ` )笑



これはちょっとだけ前の
写真になっちゃったけど。


春まで伸ばすって決めてて
おしりの先の汚れるとこだけ
カットしてたら

サイドはどんどん伸びて
スカートみたいになってきててf^_^;)


もしくは
おしりオカッパとも言えるかも!笑




あまりにも面白すぎるかんじに
なってたので(○`艸´)笑


先だけじゃなくおしり全体を
カットしましたー!(^O^)/





おしりだけでなかなかの量!



おしり周りが少し小さく
なったんだけどわかるかな?


うん、わかりにくいね笑!


やっぱり勿体なくって
ちょっとだけ躊躇が…





でもお手入れは楽になったかな?




誕生日のとき、むりやりギュッと
ダッコしてたり
ヘアカットでうっかり
毛を引っ張りすぎたりしちゃい、
最近わたしのことを
めんどくさいと思っている
連れないコロ助です笑♪

わーい\(^o^)/
ついに24才になったぞー☆





23才最後の夜は
高校の友だちと晩ごはん☆




楽しかったぁー♪
ありがとー♡♥♡



帰宅して絶対に決めてたこと!


0時になった瞬間は
コロ助ダッコするのだ!
と…。(○`艸´)笑♡



でも
五分前にぴょんと逃げられ…


ちーん。


でした。(´;п;`)




でも、ちょっとしてから
ダッコさしてくれたので


お祝いメッセージもらいました(*^o^*)




うふふ♡

ゴロゴロしてたコロ助がテントから
ふぁ~( ´ ◯` )ノ
ってでてきました!




まずは水分補給タイム




お♡

今日も発見(*^◯^*)
かわゆいポイント♪





かじり木の上に手がちょん♪



きゅん(o^^o)




次は恒例の…





テント前にご飯を持って行って
ゴロゴロしながら
コッソリ喰い(´ε` )




からの
そのまま…




二度寝タイム~( ̄ェ ̄)


いいねぇその生活☆

昨日、小学校からのお友だちが
うちに遊びに来てくれました\(^o^)/



パジャマパーティー♪♪



みんなコロ助のことを
可愛がってくれました~
(=´∀`)人(´∀`=)




すーちゃん♡
誕生日おめでとー(*^◯^*)




ゆうたん♪
スノボたっのぴみーo(^▽^)o




まっちゃん☆
千葉からようこそ!早くこっち引っ越してー\(^o^)/



コロ助、
はじめはキンチョーしたご様子
だったけど

おとなしーくって
いい子でした♡(◕ᴗ◕)♡

最後は落ち着いてたし(○`艸´)



なにより
みんなに可愛がってもらえて
わたしが嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ
てへへ

平日やすみは
1人で買い物にかぎります!


今日は近くにできたホームセンターで
大量にいろいろ買い込みました!



これらを1人で歩いて持ちかえった…
なんてたくましいんだっ( ´ ▽ ` )ノ!私!




帰宅後、早速アルミシートで
防寒対策しましたよー\(^o^)/


寒気をシャットアウト!!!
(・∀・)!




ひよこ電球も設置したけど


焦げた匂いがしたので(°д°|||)
ちょっと使用を見送りました!





飼い主もホットカーペットやら
ふわふわ毛布やら
買い足しして大満足♪

ホームセンターってたっのしー\(^o^)/

洗濯物をたたんでいると

どれどれー?


と、やってくる\(^o^)/



それはイイけど





かみかみやめてー
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





このロンTも




えじきになってしまった…!
(°д°|||)




お仕事よーのだから、
穴あけないでよね٩(・∀・)۶!

モデルがんばってやってもらいました!


最初は試行錯誤^^;



この飾りが好きすぎて


じっとしなーい(>_<)



ご飯に集中してきたうちに



撮れましたーーー\(^o^)/




メリークリスマス


モデルおつかれさまーっ!

初めて魚さばくの成功しました\(^o^)/



左のは焼くときくずれちゃった


コロ助カンケーないけど、
嬉しかったので記念に♪٩(・∀・)۶




さて☆

今日はおしりの毛が
ちょっと濡れてたので
ブラッシングのときにカットしました♪



じっとしてくれたから
助かったけど




ひとりでカットはケッコー難しい^^;




まぁまぁ切れた\(^o^)/

まいにち寒い寒い(>_<)


コロもテントかマットの上で
ぐーたらしてばっか( ´ ` )ずるいー

気持ちはわかるけど…






中から手を伸ばして
テントの方にご飯入れを
寄せてる瞬間みちゃったよ^^;




冬はやどかりたくなるキモチ
わかるけどねー( ̄ー ̄)笑




最終的にテントとマットの
中間に置くとは……!!!


あっぱれぐーたら博士\(^o^)/

部屋中走り回るコロ助に
ちょっと寄ってきなさいよー\(^o^)/
って膝に乗せても
ぴょんと逃げられ

しつこくしすぎて
そろそろ嫌われたかな?

と思いはじめたころ




ひょいっと腕にはいりこんで
クルクル甘え出す
萌えコロ~~~
♪───O(≧∇≦)O────♪
たまらん!




たまらん!






かわゆすぎるおーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(*>▽<)┘

抜け毛のCMを思い出しました…笑





最近、すごい抜ける!

テントも一日ですぐ毛だらけに(´Д` )

今日、まとめて洗いました!

なんかドットだらけだな^^;


モルモットは
ハジラミとゆーシラミに
なりやすいみたいで(>_<)

特にテッセルくんは要注意らしーので
毎日ブラッシング心がけてます(.`・・´.)




昨日、ホームセンターで
やっとこさ
キャリーバック購入しました♪




いままで100均のカゴと風呂敷を使った
手作りカゴだったので
ちゃんとしたの買えて安心です( ´ ▽ ` )ノ


これなら通院も実家に帰るのも
安心だぁーーー♪





こーしてちょっとづつ
毎日入ってもらって
お正月まで練習しましょ(^O^)

プロフィール

mappy*

Author:mappy*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ランキングに参加しています☆ポチッとお願いします♪

ブログランキング
ブログランキング
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

