☆コロ助にっき☆

同居モルモットの コロ助くん(・∀・) 通称:コロちゃん とのわくわく日記です♪ 2011年8月始め生まれオトコノコ 2011年8月27日から一緒に住んでます(*^^*) ふわふわテッセルくんです(*^^*)


本日8月27日は
コロ助が我が家に来て
ぴったり一年となります!

\(^o^)/わーい
わーい\(^o^)/



お友だちが遊びに来てくれてたので
私とコロ助のツーショットを
撮ってもらいました♡


記念写真ってやつですね(*^_^*)



その流れで
1人ではめったに撮れないお腹~




やっぱり立派なお玉!!




このポーズ、
ちょっと前まで
かなり嫌がっていたのですが

手の爪切りの練習も兼ねて
少しずつこーやって食べるように
してみたところ



けっこーリラックス☆



コロ助、順応力あるなぁ~




かわいい♡



はむはむ♡




☆☆☆

さて!

コロ助少年時代の写真
かわいい思い出でてこーい!



アスレチックで遊ぶオトコノコ




ちりちりがなくなりふあふあに




おうちでくつろいだり




布団で寝たり




顔や体型、毛なみかなり今のかんじに




クリスマスプレゼントは広いケージ





ああ!
また沢山載せたのに時代が進まなかった(´Д` )


次回は青年時代!





ブログ村もランキングに参加♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


コロ助は私自身というより
私の足が好きです♡

匂うのかな?汗



よく足にスリスリして
グルグル鳴いてきます。


今日も足のとこでくつろぎ~


足でナデナデがおちつくのかな?



うっとり






わたしもこの時間が好きです(o^^o)




前回の日記は
赤ちゃん編でしたが

今回は
子ども編です!


いたずら大好き!


運動神経バッチリのやんちゃもの!


口紅つけてよくトマト食べてたよ。


子どものときより、つむじのチリチリが落ち着いてきたかな笑?



部屋んぽおねだり


まだ飼い主もお布団の時代。コロ助のお気に入りの隠れ家でした。


はしりまわってすぐコテン笑



あーかわいっ(o^^o)

次回は少年時代編です!










ブログ村もランキングに参加♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

8月になりました。

コロ助は、8月の始めに生まれた
かわいいモルモットくん(*^^*)


8月27日
生後2週間くらいの赤ちゃんで
我が家にやってきたコロ助。


あのころはこーんな小さくて



毛並みもチリチリで
赤ちゃんって感じだね!


今はこんなに大きくなりました。


牛乳パックで比較すると
よくわかるでしょ!?(*^^*)


コロ助は、巣鴨のブリーダーさんから
いただいたんだけど

抱いた瞬間
この子だっ!
って思ったよ♡

動物慣れしてなかった私が
安心して抱っこできたってゆうのが
運命かな?って♪( ´ ▽ ` )ノ


そして違うケージに元気いっぱい
愛嬌たっぷりに
走り回るパパがいて

この子の子どもなら
きっといい子だなぁって思ったっけなぁ~(*^^*)


ブリーダーさんが
8月始めに生まれたってしか
思い出せなくて(´;п;`)
詳しい誕生日はわからないのが残念だな…




では!
この一年の成長記録をごらんあれ~



8月後半初めてのブラッシング



今も仲良しカボチャとの初対面


9月半ばかな?チリチリが増してきた!












やーーー!
まだまだ赤ちゃんの
時代から進まないっ(^◇^;)

写真とりすぎだわ自分…

ということで、
今回の誕生日から
27日の
我が家にやってきた一周年までに
少しずつ成長写真を載せていくことにします!!!




この一ヶ月、
私のしみじみモードにお付き合い
よろしくお願いします♪笑







ブログ村もランキングに参加♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

こないだコジマで買ったのは
モルモットセレクション
モルモットフードの固め
モルモットフードの柔らかめ

そして

☆給水ボトル☆



いままでマルカンの給水ボトル

を使っていましたが、
ケージがサンコーなので
取り付けできず…^^;

輪ゴムと洗濯バサミで
設置していたのです。。f^_^;)


いつかちゃんとしたの買わねばと
思いながらも
それに慣れてしまって
気にしなくなってたのですが、

家を空けるときなどに
コロ助のお世話をお願いしている
お友だちから
給水ボトルを変えてほしいと
依頼があり。。


はっ!Σ(・□・)
と思いました笑



そして購入したのが

サンコーアクアチャージャー300



やっぱり同じメーカーなので
ケージとのフィットがすごいっ!
ガタガタならないので
水漏れも減りました☆

そして赤いゴムのところが
パチンと外せて
取り外しとっても楽♪\(^o^)/


お友だちに見せると、
喜んでくれました♪



なんでもっと早く変えなかったんでしょうかね~(・∀・)??



コロ助は前のと変わらず
上手に飲んでますよ☆


これは、部屋んぽ中に
私がケージの掃除していたら
コロ助がガマンできずに
水を飲みにやってきたところ♪



前はダラダラと水がこぼれてたけど
濡れなくていいね!







☆☆☆

さて、
今日はコロ助の1歳の誕生日です!

誕生日会をしようと思います!!


なにしようかなぁ~♡(◕ᴗ◕)♡






ブログ村もランキングに参加♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

プロフィール

mappy*

Author:mappy*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ランキングに参加しています☆ポチッとお願いします♪

ブログランキング
ブログランキング
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

