☆コロ助にっき☆

同居モルモットの コロ助くん(・∀・) 通称:コロちゃん とのわくわく日記です♪ 2011年8月始め生まれオトコノコ 2011年8月27日から一緒に住んでます(*^^*) ふわふわテッセルくんです(*^^*)


昨日から、私は仕事で
山梨の山中湖に行ってきました!




一泊なので、コロ助はお留守番。


でも昨日の朝から
今日の夜遅くなるので
ほんとは友だちに
様子見お願いしたかったのですが

毎回悪いので、
今回は大盛りご飯作戦
でのりきることにしました。





牧草かえてから
減りが早いので
お皿だけじゃなくて
床にも敷きました笑


こんだけあれば、
一泊なら大丈夫でしょう!




寝ながら食べれて




コロ助も幸せそう笑(*^◯^*)♡




さっき帰宅すると
餌も牧草も、余っててよかったです♪






ブログ村もランキングに参加♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:
こんにちは。
モル☆ジャンにっきのこはです。
遊びに来てくださってありがとうございました(*^▽^*)

ざっと過去ログを読んでみたんですが、性別がわからず、ちゃん付けで呼ばせていただきますね。

一泊のお留守番、良い子で出来たんですね。
コロ助ちゃん偉い~♪
うちのぼーさんも牧草代好きっこだから、お皿に入れてもあっという間になくなっちゃうから、一日数回補充してます。

長時間でかけるときは、使ってないフィーダーに牧草入れて壁に二個ぐらい設置しようかな、と思ってます。

ケージの中が工夫いっぱいで見ていて楽しいです。
やはりサンコーのケージのすのこの穴でも、モルモットにとっては大きいですよね。

うちのマルカンのだったっけかな?
もっとすのこの穴が大きく長くて、先代モナカのかかとがはまって泣き叫ばれたことがあって、それからスノコ風なものを乗せたり、工夫してました。
今の子ぼーさんはペットシーツを基本的に齧らないので、シーツと小さいスノコ(シーツの端っこだけ噛むんです・涙)を使ってます。

こはさんコメントありがとうございます!
コロ助は男の子です(*^◯^*)
よろしくお願いします☆

フィーダーずっと気になってました!
牧草の鮮度も保てるとか…!?
仕事がら、一泊空けることがときどきあるので、チェックしてみます(○`艸´)

ブログでスノコ拝見しました(・∀・)!
平べったくて足に負担なさそうてわすよね☆
ケージの床と、温度調整、あと掃除は永遠のテーマです(~_~;)
コメントの投稿











管理者宛の投稿

トラックバック:

トラックバック URL
http://coromappy.blog.fc2.com/tb.php/116-125e3ef1

まとめtyaiました【おるすばんコロ助】

昨日から、私は仕事で山梨の山中湖に行ってきました!一泊なので、コロ助はお留守番。でも昨日の朝から今日の夜遅くなるのでほんとは友だちに様子見お願いしたかったのですが毎回悪...
ヘンな寝相
おみやげだぞー
プロフィール

mappy*

Author:mappy*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)

フリーエリア

ランキングに参加しています☆ポチッとお願いします♪

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

