☆コロ助にっき☆

同居モルモットの コロ助くん(・∀・) 通称:コロちゃん とのわくわく日記です♪ 2011年8月始め生まれオトコノコ 2011年8月27日から一緒に住んでます(*^^*) ふわふわテッセルくんです(*^^*)


コロ助の部屋んぽエリアは
リビングのみで
台所は侵入禁止となっております。

理由はゴキブリ団子があったり
醤油やネギなどが
落ちてるかもしれないし
台所の奥が玄関で
急に人が入ってきたら
踏まれちゃうかもしれないからです。



でもコロ助は
台所が気になって仕方ないみたい^^;




なのでこうして
バリアが張られています。




しかし昨日!

なんだかいつも以上に
台所に行きたくて
やたらはしゃいでいたコロ助。

我慢できなくなって
とんでもない行動にでました(ԾдԾ)



なんと

このカゴからピョンと飛んで



ここに足を掛けて
勢いを付けて乗り越えたんです(°д°|||)


めちゃくちゃビックリしました…
怪我しなくてよかった…


怒った飼い主!

バリアを厳重にしました!





しかし
フィーダーから牧草とるとき鍛えた
背伸び作戦で
まだまだ挑戦するコロ助!
面白かったのにこの写真撮れなかった(>_<)
さっきみたいに
足を掛けてよじ登ろうと
頑張ってました。


でもさすがにそれはムリ…


と思っていましたが



ぇぇえええーーー(°д°从!?






ここのほんっとーに小さな隙間から
乗り越えたのです(°д°|||)






信じられない!
モルモットがこんな
スポーティな動きをするなんて…囧

もしやコロ助
蜘蛛にでも噛まれて
スパイダーマンに
なってしまったのかしら^^;?








ブログ村もランキングに参加♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:
コロ助くんの運動神経、凄い・・・。
っていうか、賢い!
でも危ないんだよー(>_<)
ママが心配するからもうジャンプはだめよ。

こうなったら、がっちり防備しないとだめですねえ。
土台にした、キャスターつきの棚をどかしとけば大丈夫かな?
そうなんです(^^;;
ほんとに危なくて怖いんですよ…(°д°|||)
あれ以来、がっちり封鎖andキャスターも移動しましたっ!(.`・・´.)
…でも、封鎖した壁を自分で少しずつ移動させてたりして、今のところ毎日一回は台所に行かれてます(^^;;

もう、万が一のためにゴキブリ団子を撤去したりして、台所に行っても大丈夫なようにしました(´Д` )
でも目が届きにくいから、やっぱりできれば行かないで欲しいんですよねー。。
ちょっと根気よく予防策ねります!
コメントの投稿











管理者宛の投稿

トラックバック:

トラックバック URL
http://coromappy.blog.fc2.com/tb.php/124-9d36d9cb

まとめtyaiました【モルモット版スパイダーマン】

コロ助の部屋んぽエリアはリビングのみで台所は侵入禁止となっております。理由はゴキブリ団子があったり醤油やネギなどが落ちてるかもしれないし台所の奥が玄関で急に人が入ってき...
コロ助の恥ずかしいおしり事情
フィーダー!
プロフィール

mappy*

Author:mappy*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)

フリーエリア

ランキングに参加しています☆ポチッとお願いします♪

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

