☆コロ助にっき☆

同居モルモットの コロ助くん(・∀・) 通称:コロちゃん とのわくわく日記です♪ 2011年8月始め生まれオトコノコ 2011年8月27日から一緒に住んでます(*^^*) ふわふわテッセルくんです(*^^*)


今日は、
コロ助お風呂に入りましたー!

\(^o^)/



コロ助にとって、
8ヶ月ぶり二回目の
お風呂となりました!


初めてのお風呂のときの写真。コロ助もまだ小さい



前回は私もコロ助も緊張していて、
キレイになったものの
ぶるぶる固まるコロ助を見て
かわいそうになっちゃった。

そして
モルモットって、
そんなにお風呂とか
必要じゃないだろう
という結論を出していた私。


毎日ブラッシングしてるし
お尻の毛も短いし、ね!




でも…(^^;;

最近いくら拭いても
ちょびっと濡れてるお尻と足の周り


暑いし、ひさびさにいいかなぁと♪



抱っこして、
ユニットバスの洗面所までつれていくと…

くぃくぃ鳴きながら、
じっとしていてくれました(*^^*)ほっ
1人作業なので、写真は撮れず。

気持ちいいと思ってくれたのかな?


と思ってタオルで包むと

それもじっっっとしてくれ



ドライヤーかけても
しばらく乗っててくれました!



でも、そのあと逃げられ…


りんご見せても
膝には来てくれず。。(^^;;


やっぱり怒っていたそうです笑


そういえばコロ助は
怖かったときって
じっと固まっちゃうタイプなんでした!
(○`艸´)ぷ



それでもまだ濡れていたので
風邪ひいたら悪いので
むりやり捕まえ強制抱っこ!




りんごや牧草あげても食べず
また膝の上で固まってしまいました笑(^^;;



が…






力つきたのか…






そのままコテン( ´ ▽ ` )




(((o(*゚▽゚*)o)))



抱っこのまま寝てくれるなんて
半年ぶりです!




コロ助にとっては
とんだ一日。


飼い主にとっては
幸せな一日でした♡







ブログ村もランキングに参加♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:
入浴、お二人ともお疲れ様でした!
私も洗ってみようかな・・とか思うんですが、乾かすのが難しいな~と思ってやめてます。
コロ助くんの種類は、やっぱり生涯で数回はシャンプーしないとくちゃくなっちゃう種類なのかな。
かっこいいけどロン毛は辛いね~、コロ助くん。

お膝の上で寝ちゃったのはいいな~。
でもやっぱりお疲れだったんでしょうね。
今夜もぐっすりかな?(夜行性だから昼間かな?)
ありがとうございます☆

やっぱりモルにとっては、お風呂はかなりストレスみたいですね(^^;;
今後もよっぽどじゃなければ、入らないようにしたいです。

だから毎日のブラッシングとかが大事なのですが…お風呂以来、嫌われちゃってなかなか膝の上でのんびりしてくれなくなっちゃいました(´;п;`)涙

コメントの投稿











管理者宛の投稿

トラックバック:

トラックバック URL
http://coromappy.blog.fc2.com/tb.php/126-ea03fcbc

まとめtyaiました【コロ助のお風呂】

今日は、コロ助お風呂に入りましたー!\(^o^)/コロ助にとって、8ヶ月ぶり二回目のお風呂となりました!初めてのお風呂のときの写真。コロ助もまだ小さい前回は私もコロ助も緊張して...
ぐーたら写真館
コロ助の恥ずかしいおしり事情
プロフィール

mappy*

Author:mappy*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)

フリーエリア

ランキングに参加しています☆ポチッとお願いします♪

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

