☆コロ助にっき☆

同居モルモットの コロ助くん(・∀・) 通称:コロちゃん とのわくわく日記です♪ 2011年8月始め生まれオトコノコ 2011年8月27日から一緒に住んでます(*^^*) ふわふわテッセルくんです(*^^*)


こないだ家に帰ると
牧草がほとんど空っぽに
なっていました。


最近、
ほんとに食べる量が増えているっ!


あーああ(´Д` )
と思いながら
牧草をお皿に足すと…



ガッシャーン



なんとお皿に飛び乗ってきました(^^;;


その弾みで



置き物のカボチャくんの上に
おしりが乗ってしまってます笑



オイオイお前のお玉でわがはいの目が見えないではないか!

カボチャくんからもクレームが来ていますね。



しかもコロ助、なんと先日
お正月ぶりの体重測定をしたところ
1050gありまして…

お正月のときは800gだったのに!


毎日見てたから
そんな変わってると思わなくて
ビックリです(・Д・从


1000g超えてるモルは大きいほうだと
いろいろなブログで拝見していたので
まさかコロ助が50gもオーバー
しているとは思わなかったです(>_<)



まぁ個体差ってあるだろうし
運動もしているので
心配ないかな☆


うん(*^o^*)

ムチムチしてるほうがかわいいし♪


大丈夫だいじょーぶ!



う…




大丈夫かこの二重尻(°д°|||)




おまぬけで
あわてんぼうで
行儀のめちゃくちゃ悪い
おデブリんコロ助ですが




かわいーから好きっ☆* o(≧▽≦)o






ブログ村もランキングに参加♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:
見事な二重尻&ωしゃん!
コロ助くん、面白いことしましたね~。
牧草食べたくてしょうがなかったんですかね。
うちのも1050グラム弱ありますよ。
12月に里親になったときは900グラム弱だったんですが、牧草をいっぱい食べて散歩しないので、自然と太ってしまいました。

コロ助くんは1000グラム超えても全然おかしくない男の子だし、
身軽にかぼちゃの上に乗っちゃうぐらい軽々した動きをしているんですから、決しておでぶじゃないと思いますよ^^

鉢底網、前の子のとき使ってみたことがあったんですが、ウンピのカスがたまりますよね?
やっぱりそこはゴシゴシあらうしかないんですかね?
一番オシッコが下に落ちやすいのって、鉢底のような気がしてならない・・・。
昨日はかってみたら、1100までしか測れない測りが、MAXで測定不能になっちゃいました…^^;
新しいの買わなきゃ!
ちょっと驚きで、心配しちゃいましたが、人間もすごい個人差あるし、こはさんのおっしゃるとうり、身軽に動けてるから大丈夫かな?☆おデブリんじゃなくで、ガタイがイイってことにします笑( ´ ▽ ` )ノ♡

毎日見てると、気づかないもんで、数字で見てビックリ!Σ(゚д゚)
やっぱりこまめに健康チェックしないとなぁと思いました!

コメントの投稿











管理者宛の投稿

トラックバック:

トラックバック URL
http://coromappy.blog.fc2.com/tb.php/130-65fba6ef

ペットショップ
今日のコロ助
プロフィール

mappy*

Author:mappy*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)

フリーエリア

ランキングに参加しています☆ポチッとお願いします♪

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

