☆コロ助にっき☆

同居モルモットの コロ助くん(・∀・) 通称:コロちゃん とのわくわく日記です♪ 2011年8月始め生まれオトコノコ 2011年8月27日から一緒に住んでます(*^^*) ふわふわテッセルくんです(*^^*)


こないだコジマで買ったのは
モルモットセレクション
モルモットフードの固め
モルモットフードの柔らかめ

そして

☆給水ボトル☆



いままでマルカンの給水ボトル

を使っていましたが、
ケージがサンコーなので
取り付けできず…^^;

輪ゴムと洗濯バサミで
設置していたのです。。f^_^;)


いつかちゃんとしたの買わねばと
思いながらも
それに慣れてしまって
気にしなくなってたのですが、

家を空けるときなどに
コロ助のお世話をお願いしている
お友だちから
給水ボトルを変えてほしいと
依頼があり。。


はっ!Σ(・□・)
と思いました笑



そして購入したのが

サンコーアクアチャージャー300



やっぱり同じメーカーなので
ケージとのフィットがすごいっ!
ガタガタならないので
水漏れも減りました☆

そして赤いゴムのところが
パチンと外せて
取り外しとっても楽♪\(^o^)/


お友だちに見せると、
喜んでくれました♪



なんでもっと早く変えなかったんでしょうかね~(・∀・)??



コロ助は前のと変わらず
上手に飲んでますよ☆


これは、部屋んぽ中に
私がケージの掃除していたら
コロ助がガマンできずに
水を飲みにやってきたところ♪



前はダラダラと水がこぼれてたけど
濡れなくていいね!







☆☆☆

さて、
今日はコロ助の1歳の誕生日です!

誕生日会をしようと思います!!


なにしようかなぁ~♡(◕ᴗ◕)♡






ブログ村もランキングに参加♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:
このマルカンの給水器、漏れるし、取り付け器具部分の窪みに水垢たまっても洗浄ブラシが届かないし、あんまりよくないですよねえ。
コロ助くん、違和感感じずに新しいの使ってくれてよかったですね(*^-^*)

私は今使ってる給水器に不満はないですが、すのこを色々と買い替えるより、コロ助とおそろのサンコーケージに買い替えたいです!(苦笑)
そうなんですよ(´Д` )
こぼれるのは仕方ないのかと思っていたら、サンコーのに変えたら漏れなくなって驚きました(^◇^;)笑
水垢もたまってましたねー^^;
色も、コロ助は男の子だし、ピンクより赤のほうがかっこいいかな☆?とか思いました(*^^*)

イージーホームラビットも、すのこの穴はやっぱりちょっと大きいかなぁと思います。
なので念のため鉢底網はひいて、トイレするところだけそのままにしてます。
あと、コロ助は隅っこにウンチするタイプなので、引き出しの中に落ちずに、金網と引き出しの間にウンチが溜まったりするので、以外と掃除は大変です…^^;
でも金網が細くて、中にいる姿がよく見えるし、結構気に入ってます(*^^*)♪
コメントの投稿











管理者宛の投稿

トラックバック:

トラックバック URL
http://coromappy.blog.fc2.com/tb.php/132-e34d3af8

モルモットのコロ助くん、1才おめでとう
ペットショップ
プロフィール

mappy*

Author:mappy*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)

フリーエリア

ランキングに参加しています☆ポチッとお願いします♪

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

