☆コロ助にっき☆

同居モルモットの コロ助くん(・∀・) 通称:コロちゃん とのわくわく日記です♪ 2011年8月始め生まれオトコノコ 2011年8月27日から一緒に住んでます(*^^*) ふわふわテッセルくんです(*^^*)


ずーっと前から
肩の白い毛の部分だけ薄いなぁ
と思っていたのですが


よーくかき分けてみたら

うっすらハゲてる……(°д°|||)

そしてよく見るとフケっぽい?




お肌手入れには
ビタミンC!

クリスマスプレゼントに
これも買ってたので早速あげました!





そしてすぐ通院…(>_<)


前回、まさかの
キャリーバックから飛び出しちゃう大事件以来、
怖くて外に出たことがなかったコロ助f^_^;)

うんちのみの通院しかしたことなかったので
コロ助にとっては初めての通院
And
めっちゃ久しぶりの外出となりました。

ちょうど実家に連れて帰りたかったので、タイミング的にはよかったかも。そのままタクシーで行けるから♪


今回もキャリーバック入れたときからめーっちゃ怒ってました(>_<)!
でも新しいキャリーバックは簡単には脱出できなくなっているのでなんとか無事到着…



そして診察。

お肌こすられたり毛を抜かれたり
すごいクゥクゥと泣きベソかいてました(/ _ ; )


見てて私もツラかった(>_<)




ちゃんとした結果は二週間くらいで分かるそうなのですが

一応、真菌に効くお薬をもう出してもらいました。


そして、途中経過で一週間後に見せてくれとのこと。



うーむ。
また来週も病院か(ーー;)

そしてきっとその一週間後も行くことになるんだろうな…



やっぱり病院ってなるべく行きたくないなぁ…



でも、痒み痛みがあるとしたら
それも嫌だもんね!


一週間後のと、二週間後の通院終わったら
もうしばらく行かなくていいように

お掃除がんばって
お薬飲んでもらって

おけ毛もじゃもじゃの
お肌すべすべにするぞーーー!!!





トマトに粉薬かけて飲んでもらうの図





通院後も、いつもの家じゃなくて
実家に連れて来られたので

今日のコロ助はストレスやばいと思います(´・_・`)

キャリーバックから抱き上げたとき、腕の中でずーっと固まってましたからねf^_^;)
いつもはピョンて逃げて走り回るのに。

それはそれで可愛かったけど笑♡




とりあえず一週間はストレスなく
優雅に暮らせるように
協力するからねーコロ助~!!!

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

mappy*

Author:mappy*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ランキングに参加しています☆ポチッとお願いします♪

ブログランキング
ブログランキング
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

