☆コロ助にっき☆

同居モルモットの コロ助くん(・∀・) 通称:コロちゃん とのわくわく日記です♪ 2011年8月始め生まれオトコノコ 2011年8月27日から一緒に住んでます(*^^*) ふわふわテッセルくんです(*^^*)


8月になりました。

コロ助は、8月の始めに生まれた
かわいいモルモットくん(*^^*)


8月27日
生後2週間くらいの赤ちゃんで
我が家にやってきたコロ助。


あのころはこーんな小さくて



毛並みもチリチリで
赤ちゃんって感じだね!


今はこんなに大きくなりました。


牛乳パックで比較すると
よくわかるでしょ!?(*^^*)


コロ助は、巣鴨のブリーダーさんから
いただいたんだけど

抱いた瞬間
この子だっ!
って思ったよ♡

動物慣れしてなかった私が
安心して抱っこできたってゆうのが
運命かな?って♪( ´ ▽ ` )ノ


そして違うケージに元気いっぱい
愛嬌たっぷりに
走り回るパパがいて

この子の子どもなら
きっといい子だなぁって思ったっけなぁ~(*^^*)


ブリーダーさんが
8月始めに生まれたってしか
思い出せなくて(´;п;`)
詳しい誕生日はわからないのが残念だな…




では!
この一年の成長記録をごらんあれ~



8月後半初めてのブラッシング



今も仲良しカボチャとの初対面


9月半ばかな?チリチリが増してきた!












やーーー!
まだまだ赤ちゃんの
時代から進まないっ(^◇^;)

写真とりすぎだわ自分…

ということで、
今回の誕生日から
27日の
我が家にやってきた一周年までに
少しずつ成長写真を載せていくことにします!!!




この一ヶ月、
私のしみじみモードにお付き合い
よろしくお願いします♪笑







ブログ村もランキングに参加♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

こないだコジマで買ったのは
モルモットセレクション
モルモットフードの固め
モルモットフードの柔らかめ

そして

☆給水ボトル☆



いままでマルカンの給水ボトル

を使っていましたが、
ケージがサンコーなので
取り付けできず…^^;

輪ゴムと洗濯バサミで
設置していたのです。。f^_^;)


いつかちゃんとしたの買わねばと
思いながらも
それに慣れてしまって
気にしなくなってたのですが、

家を空けるときなどに
コロ助のお世話をお願いしている
お友だちから
給水ボトルを変えてほしいと
依頼があり。。


はっ!Σ(・□・)
と思いました笑



そして購入したのが

サンコーアクアチャージャー300



やっぱり同じメーカーなので
ケージとのフィットがすごいっ!
ガタガタならないので
水漏れも減りました☆

そして赤いゴムのところが
パチンと外せて
取り外しとっても楽♪\(^o^)/


お友だちに見せると、
喜んでくれました♪



なんでもっと早く変えなかったんでしょうかね~(・∀・)??



コロ助は前のと変わらず
上手に飲んでますよ☆


これは、部屋んぽ中に
私がケージの掃除していたら
コロ助がガマンできずに
水を飲みにやってきたところ♪



前はダラダラと水がこぼれてたけど
濡れなくていいね!







☆☆☆

さて、
今日はコロ助の1歳の誕生日です!

誕生日会をしようと思います!!


なにしようかなぁ~♡(◕ᴗ◕)♡






ブログ村もランキングに参加♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

モルセレがなくなったので
ペットショップの
コジマに行ってきましたー\(^o^)/


前まで八王子店だったのですが
こないだから府中のに行ってます。

どちらも駅から遠いので、
面倒だったのですが



三輪バイクGET!


こいつのおかげで
気軽に行けるようになりました♪


餌やらオモチャやら
毎回重たくて仕方なかったから、
ほんと便利!

ふりかえればクリスマスは
重たい重たぁーい
イージーホームラビット80を持って
駅まで20分も歩いたよ。。(´;п;`)


モルファンじゃない友人からは
哀れみの目をむけられたものです。




さて!
本題です。


ペットショップに行くと
いろんな動物がいますよね(*^o^*)

ほんとに楽しいです。

今日はコロ助の写真はなしで
お店のかわい子ちゃんたちの
写真を載せまくります☆



お腹だして寝るハム
昔飼ってたけど、こんな無防備なコ初めて見ましたっ!



気持ちそーなゴルハム
お玉もかわいいけど、ピンクのちょこん♪としたお手手がたまらない♡



「ものすごく噛みます!えぐれます!」と注意書きされてるオウム
でも今にも日本語話しそうな声出してました!




お布団かけてねてるフェレット
なにこれ!?天使??って思った可愛さ♡



直角ニョロ



添い寝カップル


イチャイチャくすぐり攻撃♡



耳の後ろかいてあげるね。



2cmくらいしかないパンダマウス



ちょっと怖い目つき



ふあふあライオンウサギ




奥に鈴がついてて、鳴らそうとして遊んでる

好奇心旺盛な性格みたい(*^o^*)




ワンやニャンもいっぱいいたけど、
ずっと小動物コーナーにいました笑♡



楽しかったー( ´ ▽ ` )ノ
またごはんなくなったら行くの
楽しだな♪



コロ助のお買い物も
また使い心地など
改めて日記かきまーす(*^o^*)


今回はここまで♡





ブログ村もランキングに参加♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

こないだ家に帰ると
牧草がほとんど空っぽに
なっていました。


最近、
ほんとに食べる量が増えているっ!


あーああ(´Д` )
と思いながら
牧草をお皿に足すと…



ガッシャーン



なんとお皿に飛び乗ってきました(^^;;


その弾みで



置き物のカボチャくんの上に
おしりが乗ってしまってます笑



オイオイお前のお玉でわがはいの目が見えないではないか!

カボチャくんからもクレームが来ていますね。



しかもコロ助、なんと先日
お正月ぶりの体重測定をしたところ
1050gありまして…

お正月のときは800gだったのに!


毎日見てたから
そんな変わってると思わなくて
ビックリです(・Д・从


1000g超えてるモルは大きいほうだと
いろいろなブログで拝見していたので
まさかコロ助が50gもオーバー
しているとは思わなかったです(>_<)



まぁ個体差ってあるだろうし
運動もしているので
心配ないかな☆


うん(*^o^*)

ムチムチしてるほうがかわいいし♪


大丈夫だいじょーぶ!



う…




大丈夫かこの二重尻(°д°|||)




おまぬけで
あわてんぼうで
行儀のめちゃくちゃ悪い
おデブリんコロ助ですが




かわいーから好きっ☆* o(≧▽≦)o






ブログ村もランキングに参加♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いままで
エアコン30度設定の我が家は
実際28度…

でしたが、
だんだん外の気温が上昇するにつれ
30度は30度のまま…
(^^;;



ということで設定温度を下げる前に



扇風機を設置しました☆



すると設定30度でも
温度計は28度になり
いままでは冷風が
コロ助のとこまで
いかなかったのですが

扇風機のおかげで
少し届くようになりました\(^o^)/



エコエコ♡
24時間稼働だからね…
どれくらいなんだろ。。
電気代が怖いわー(´;п;`)



さっ!

若干涼しくなった部屋で
お散歩どーぞ♪



私のツナギのボタンが
気になる様子ですが…


美味しいものじゃないと分かると


私からぷいと去り


ぷいーんぷいーん
くるんくるん

歌いながら
部屋中走り回りはじめました♪


はしゃぎすぎて、
テレビ置きに頭ぶつけて
しょんぼりしたりと大忙しでした(^^;;




そしてお家に戻ると
二秒でバタンキュー




今日もホラーな寝相……(^^;;
でも足がぴろーんと伸びてて

かっかわゆー(((o(*゚▽゚*)o)))



涼しくてテンション上がったのかな?

はしゃぎすぎだよ( ´ ▽ ` )ノ
かわいいけど♡









ブログ村もランキングに参加♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

プロフィール

mappy*

Author:mappy*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ランキングに参加しています☆ポチッとお願いします♪

ブログランキング
ブログランキング
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

